商工会議所からお知らせ

2013年10月17日木曜日

若手社員研修会の開催のご案内


若手社員研修会の開催のご案内

 
これからを期待する若手社員が個人の能力を遺憾なく発揮するためには、自社の教育やフォローアップにかかっております。入社してから無我夢中で走ってきた若手社員に「立ち止まって振り返る」ことの重要性を体感していただき、自身が目標通りに成長しているか、何ができて何ができないか、求められる社員像に近づいているかなど、振り返りを行うことで節目の整理ができ、翌日からの目標設定 や、やる気の向上に期待が持てます。

本研修会では、入社して3年目の方までを対象に、仕事の振り返りをし日常生活の基本作りを復習すると共に、社内でのコミュニケーション能力や応用力・実行力・向上心を高めることに重点を置いています。対象社員皆様に是非ご受講いただきたく、ご案内申し上げます。

 お申し込みは当所(43-3031)までご連絡ください。


1.日時 平成25年11月22日(金)9:00~17:00
2.場所 網走産業会館(網走市南3条西3丁目)
3.講師 瀨尾 哲巳 (日本ホワイトファーム株式会社 人事担当)
4.講師紹介
 網走市出身。現職は日本ホワイトファーム㈱ 人事担当。人材を育てる研修会の講師として約  25年の経験を持つ。若手社員研修のほか、中堅社員や管理職向けの研修講師も行う。
5.受講料 1,500円
6.カリキュラム
(1)企業活動が目指すもの(企業活動の目的と自分の行動の責任の自覚)
(2)ビジネスマナー復習、報告・連絡・相談のルール
(3)仕事の基本と進め方(PDCAサイクル)
(4)成功事例、失敗事例から学ぶ(成功・失敗の分析)
(5)コミュニケーショントレーニング(チームワークの重要性を体得)
                など (※詳しくは、以下までお問い合わせください。)

7.お申込 当所(43-3031)担当_木村までご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿