2015年7月1日水曜日

人材育成セミナーのご案内

1.日時 平成27年8月20日(木)13:30~17:00
(1)第一部 13:30~14:00
(2)第二部 14:00~17:00
2.場所 オホーツク文化・交流センター 3F学習室
3.内容
(1)第一部 雇用に関する国の助成制度
①講師 網走公共職業安定所 職員
②内容
 気象条件が厳しく積雪の多い地域のために特別に用意された「通年雇用奨励金」について、適用条件や助成範囲、申込から支給までのスケジュールなどについて解説いたします。
第二部 「人と組織」を改革! 利益UPするためのコミュニケーション研修

(2)第二部
①講師 松井 智聖 氏 株式会社ラコンテ 代表取締役(中小企業診断士)
②内容
・人、物、金の中で結局 利益を生むのは『人』です!
・組織内コミュニケーションを高めるために『明日から実践できる方法』をお伝えします!
  
  事業者が利益を確保し雇用を守っていくためには、経営者はじめ、従業員一人ひとりが労働生産性を高めることが重要となります。これを実現するためには、組織内のコミュニケーションを高め、経営者や従業員それぞれが、前向きに事業の改善を行っていくことが必要となって参ります。
すべての経営資源の中で、付加価値を生む源泉である「ヒト」は最も重要であり、そのために社員のレベルアップを図ることが大切と提唱する講師が「人と組織」をテーマに組織改善の具体的手法をお伝えいたします。

③講師略歴
 釧路出身。平成6年に大地みらい信用金庫(旧 根室信用金庫)に入庫後、平成17年に中小企業診断士事務所として独立開業。平成22年より社会保険労務士事務所を併設し、経営・労務の一体的な支援を行っている。
 前職から現在に至るまで500社以上の経営相談に対応し、現在では80社の経営顧問をしており、中小企業の日々の経営課題に対応している。

④定員 50名(定員になり次第締め切ります。)
⑤申込先 網走商工会議所までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿