2014年6月26日木曜日

販路開拓セミナー 日時の変更のお知らせ

先日、販路開拓セミナー開催をお知らせしましたが、日時が変更となりました。訂正してお詫び申し上げます。(7月17日開催 → 8月1日開催)
改めまして、下記の通りご案内申し上げます。



 継続的に売り上げを伸ばし業況の改善・雇用の安定を図るには、既存の顧客に商品やサービスを売り込むばかりではなく新しい顧客作りも重要です。しかしながら、限られた人員で事業を行う中小企業にとっては、販路開拓に多くの時間と労力をかけることができないという現状もあります。
本セミナーは、販路開拓の原理原則を理解するものです。「難しい勉強をしてどうこうするよりも良い 縁を生み出すことが近道」と考え、数々の実績をあげている講師が、効率的・効果的な販路開拓の方法を説明します。また、同時に「雇用に関する国の助成制度」の説明会を実施します。多数のご参加をお待ちしております。

1.日時 平成26年8月1日(金)14:00~16:30
2.場所 オホーツク文化・交流センター 3F 大会議室
3.内容
第一部 雇用に関する国の助成制度(14:00~14:30)
・講師
 網走公共職業安定所職員
・内容
 気象条件が厳しく積雪の多い地域のために特別に用意された「通年雇用奨励金」について、適用条件や助成範囲、申込から支給までのスケジュールなどについて解説いたします。

第二部 『良い縁を生み出す販路開拓の秘訣!』ー販路開拓の原理原則ー(14:30~16:30)
・講師
 川上 正人 氏 
特定非営利活動法人中小企業販路開拓支援協議会 理事長
(中小企業診断士、消費生活アドバイザー、中小企業組合士)
 昭和38年生まれ。広島の大学を卒業後、広島県中小企業団体中央会、青山監査法人勤務を経て、平成5年に経営コンサルタントとして開業。開業後、様々な支援の中であまり効果があがらない企業が多い一方で顕著な成果を上げる企業もあり、こうしたことに疑問を感じて成功した企業から成功するための共通点を学ぶ。そのノウハウを原理原則にまとめ、支援に活かした結果、数々の企業が成果を上げている。

4.定員 60名
5.主催(共催) 網走商工会議所、斜網地域通年雇用促進協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿