2015年3月9日月曜日

平成27年度 新入社員激励と研修会のご案内

 新たに社会人となられた方が、企業の中で真に成長するかどうかは、本人の心構えはもとより、企業の教育と受入態勢にもかかっております。本研修会は、新入社員に限らず、入社2~3年目の方、準社員、パートの方も対象とし、組織の一員として果たすべき役割・立場を認識させると共に、社会人としてのマナーや日常生活の基本作りを会得させることに重点を置いています。
 個人の能力を遺憾なく発揮させるために、本研修会への対象者多数のご参加をお薦め致します。

1.日  時  平成27年4月10日(金)・11日(土)の2日間
       ・10日 am9時20分~pm5時30分(9時10分までにご来場下さい。)
       ・11日 am9時00分~pm5時30分
2.会  場 網走産業会館 3F 大会議室     
3.定  員 30名(※定員になり次第、締め切ります。)
4.申込先 網走商工会議所 TEL 0152-43-3031
5.内  容 下記の通り
6.対象者 平成27年度入社、または、若手社員及び準社員、パート
7.協  賛 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 網走地区協会
8.講   師 田中  薫 氏(コーチングオフィス・ライズ 代表)
 千葉県出身 2005年より(株)コーチ・エイのCTPプログラムを履修しプロフェッショナルコーチの資格取得。日本マナープロトコール協会講師養成講座、(株)ツリー・オブ・ジェムズの接遇研修講師養成講座の修了生。 現在は北海道で夫が理事長を務める医療法人の理事として、医療施設経営やスタッフのマネジメントに従事している。またコーチングオフィスRISEを立ち上げ、マナー研修、コミュニケーション研修、リーダーシップ研修等の講師として  全国各地で活躍中。
9.受講料 5,000円(2日分の昼食代、テキスト代含む)

内 容

・イントロダクション
・学生と社会人の違い
・会社とは何か・・・チームワーク(協働)とコミュニケーションの重要性
・仕事ができる人、できない人・・・
できる人の行動、仕事の定石(PDCAサイクル)、報・連・相
・仕事をするために必要なことは何か
・目的・目標・ゴールの違い
・社会人としての基本スタンス・・・自責と他責 
・仕事の実行において、持つべきなのは“Why”
・自分のキャリアプラン作成
・前日の振り返り
・なぜマナーが必要なのか
・マナーとサービスの違い
・第一印象、挨拶・お辞儀の仕方・立ち居振る舞い
・身だしなみ・・・身だしなみとおしゃれの違い
・言葉遣い(敬語)・・・好感度の高い話し方のコツ
・来客応対・・・受付・案内の仕方・お茶出し
・客先訪問・・・訪問時の基本心得とマナー
・名刺交換
・席次(上席の順位)
・電話応対





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