個人の能力を遺憾なく発揮させるために、本研修会への対象者多数のご参加をお薦め致します。
1.日 時 平成27年4月10日(金)・11日(土)の2日間
・10日 am9時20分~pm5時30分(9時10分までにご来場下さい。)
・11日 am9時00分~pm5時30分
2.会 場 網走産業会館 3F 大会議室
3.定 員 30名(※定員になり次第、締め切ります。)
4.申込先 網走商工会議所 TEL 0152-43-3031
5.内 容 下記の通り
6.対象者 平成27年度入社、または、若手社員及び準社員、パート
7.協 賛 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 網走地区協会
8.講 師 田中 薫 氏(コーチングオフィス・ライズ 代表)
千葉県出身 2005年より(株)コーチ・エイのCTPプログラムを履修しプロフェッショナルコーチの資格取得。日本マナープロトコール協会講師養成講座、(株)ツリー・オブ・ジェムズの接遇研修講師養成講座の修了生。 現在は北海道で夫が理事長を務める医療法人の理事として、医療施設経営やスタッフのマネジメントに従事している。またコーチングオフィスRISEを立ち上げ、マナー研修、コミュニケーション研修、リーダーシップ研修等の講師として 全国各地で活躍中。
9.受講料 5,000円(2日分の昼食代、テキスト代含む)
内 容
・イントロダクション
・学生と社会人の違い
・会社とは何か・・・チームワーク(協働)とコミュニケーションの重要性
・仕事ができる人、できない人・・・
できる人の行動、仕事の定石(PDCAサイクル)、報・連・相
・仕事をするために必要なことは何か
・目的・目標・ゴールの違い
・社会人としての基本スタンス・・・自責と他責
・仕事の実行において、持つべきなのは“Why”
・自分のキャリアプラン作成
・前日の振り返り
・なぜマナーが必要なのか
・マナーとサービスの違い
・第一印象、挨拶・お辞儀の仕方・立ち居振る舞い
・身だしなみ・・・身だしなみとおしゃれの違い
・言葉遣い(敬語)・・・好感度の高い話し方のコツ
・来客応対・・・受付・案内の仕方・お茶出し
・客先訪問・・・訪問時の基本心得とマナー
・名刺交換
・席次(上席の順位)
・電話応対
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