商工会議所からお知らせ

2013年6月6日木曜日

要請

道東の9商工会議所(会頭、専務理事)で、地域それぞれの懸案事項等の早期実現に向けて関係機間への要請を6日、7日に行います。中小企業の育成・振興対策の強化はじめ28項目からなります。
「6日現在の様子」自民党北海道総支部連合への要請

続いて、他政党を経て北海道運輸局(西川局長)への要請です。

本日は最後に、北海道開発局への要請を行いました。局からは、関局長、永杉次長、川崎事業振興部長、山口建設部長、栗田港湾空港部長、山崎開発管理部次長に出席いただき懇談会形式で行いました。


「7日」は、北海道との要請懇談から始まりました。道からは、山谷副知事はじめ関係部局の担当者の出席です。
高規格幹線道路の建設促進、地方空港の整備促進、WTOへの対応などについてが主な案件です。

続いて、北海道経済産業局への要請と懇談です。経産局から、各種補助事業の活用を進められました。補助事業の説明については、要望があればどこえでも伺い、単純に制度説明だけではなく実例を交え具体的な相談にものりたいとのことでした。特にモノづくりに対しての大型補助事業の受け付けもこれから始まります。大変興味深い制度内容です。



この後、自衛隊北部方面総監部への要請で2日間の日程を終えました。

※詳細については、当所まご連絡いただければ、ご説明にお伺させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿