電子取引について電子帳簿保存法に対応した保存が、当初予定の令和4年1月から2年間の猶予期間が設けられ、令和6年1月より“完全”義務化されます。企業が対応すべき範囲は想像以上に広く、取引先からメールなどに添付されて送られてきた請求書のPDFファイルは、電子データで法令要件に従って管理することが必要となります。 この個別相談会では専門家が事業者の皆様の疑問やご相談に直接お答えいたします。正確な知識を身につけて、令和5年までに義務化対応準備を進めていただきたいと思います。参加費は無料となっておりますので、ぜひお申込みください。
【相 談 員】 税理士法人オホーツクネクスト経営会計 税理士 南都 正弘 氏
税理士法人北翔会計 公認会計士・税理士 藤原 誉康 氏
【実施期間】 2022年9月~2023年1月
【相談場所】 網走商工会議所(網走市南3条西3丁目)
【相談内容】 電子帳簿保存法の概要・問題点・対策等
【相談時間】 相談時間は原則1回60分です。相談は予約制で、申込いただいた後、担当者(網走商工会議所 事務員)より相談員との日時を調整いたします。
ご希望の時間に添えない場合がございますが、予めご了承ください。
【申込方法】 網走商工会議所までお電話(0152-43-3031)ください。または申込フォーム(URL)によりお申し込み下さい。
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