商工会議所からお知らせ

2024年2月1日木曜日

能登半島地震にかかる災害義援金募金へのご協力方お願い

 

能登半島地震にかかる災害義援金募金へのご協力方お願い

啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より当商工会議所の運営においては格別のご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。

さて、去る1月1日に石川県能登半島を襲った大地震は甚大な被害をもたらし、今なお、多くの被災者が避難生活を余儀なくされています。

そのため、当所では被災者の方々の支援と復興に役立てていただくために、全会員企業の皆様から下記のとおり災害義援金を募らせていただくこととしました。どうか皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

  1. 募集期間 令和6年2月1日(木)~2月29日(木)

  2. 義援金受付方法

    銀行振込
    ・網走信用金庫本店  普通預金 0668216
    ・北洋銀行網走支店  普通預金 7205909
    ・北海道銀行網走支店 普通預金 0860990
    ※口座名はいずれも 『 網走商工会議所 能登半島地震義援金口
    ※上記金融機関の窓口をご利用下さい。その場合の振込手数料は無料です
    ※網走信用金庫様は市内各支店からの振込につきましても手数料は無料です。

    現金持参
    網走商工会議所窓口でも対応しております。受付時間:午前9時から午後5時
    (土曜日・日曜日・祝日は閉所しております)

    訪問
    網走商工会議所にご連絡いただければお伺いいたします。

  3. お預かりした義援金について
    網走市を通じて、日本赤十字社へ拠出されます。

  4. 寄付金控除について
     
    この義援金は、「国内災害義援金」に該当し、個人の方にあっては「特定寄附金」、法人(企業)にあっては「国等に対する寄附金」として取り扱われ、税法上の優遇措置の適用を受けることができます。
     税法上の優遇措置の適用を受けるには、①振込金受取書または当所で発行する義援金預り書 及び ②本案内書が必要となりますのでご留意下さい。

  5. お問合せ先   網走商工会議所 総務課まで

    TEL43-3031 FAX43-6615

0 件のコメント:

コメントを投稿