テレビや雑誌で紹介してほしい!と願っても、売込み色だけのプレスリリースでは取り上げてもらえません。媒体の特徴に合わせて、自社の商品や店舗の「ニュース価値」を高める必要があります。「ネタなんかない」という企業でも、見せ方や売り方を変えることでニュースを作ることができます。
「ナニワの爆弾花火」の異名を持つ講師が、ライターとしての立場から、また中小企業向けのプレスリリース代行会社の経験から、広報プランの立て方や媒体研究、効果的なプレスリリースの書き方を分かりやすく解説します。
広報を勉強したい方はもちろん、営業、販売促進、企画担当の方には必見のセミナーです。是非ご参加下さい。
1.日時 平成26年12月16日(火)14:30~16:30
2.場所 オホーツク・文化交流センターエコーセンター2000(網走市北2条西3丁目3番地)
3.定員 50名(定員になり次第締切らせていただきます。)
4.講師 ㈱TENPACHI 代表取締役 福満 ヒロユキ 氏
ニュースリリースコンサルタント、コピーライター、広報プランナー。仕掛ける広告プランが次々にヒットするため、その広報力は「ナニワの爆弾花火」の異名を持つ。広告制作会社 広告代理店勤務を経て独立。コピーライティング、ディレクション、プロデュースをアクティブにこなし、数々の広告制作に携わる。新聞、雑誌、TV等のプレスリリースの掲載成功率には定評がある。
5.主な内容
◎プレスリリースの書き方
◎インパクトのあるキャッチコピー&タイトル
◎取材率が劇的に上がる裏ワザ
◎口コミを広げるポイント
◎見せ方、売り方を変えるPR戦略
◎すぐに使える具体的方法と事例紹介
6.お申込み
網走商工会議所までお電話(0152-43-3031)ください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿